X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

震災後発見の遺体の身元断定 遺族に引き渡しへ/岩手・大槌町

 2020年09月11日 11:55 更新

東日本大震災の発生から11日で9年半です。震災後、岩手県大槌町で見つかり、身元不明となっていた遺体が町内の行方不明の女性であると断定され、今後、遺族に引き渡されることが分かりました。

警察によりますと、引き渡される遺体は、震災発生直後に大槌町内で発見されていて、行方不明となっていた当時52歳の女性と断定されました。火災の影響で損傷が激しかったことから、DNA鑑定が難しく身元不明とされてきましたが、生前の写真や見つかった場所などと照らし合わせることで、この女性と判断されました。遺体は今月15日に遺族に引き渡される予定です。東日本大震災後に見つかり身元が分からないままの遺体は、今回の引き渡し後に県内で48体になり、警察は引き続き調査を進めるとしています。

明日のニュースエコー

平和を願い高校生らが書▽89歳現役!武道に励む女性 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。