X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

秋の公園クラフト市/岩手・盛岡市

 2020年09月13日 17:55 更新

新型コロナウイルスの影響でイベントなどが軒並み中止となる中、盛岡市では事業者らを支援しようとクラフト市が開かれました。

会場となった盛岡市みたけの岩手県営運動公園内の通路には、コロッケやクレープのほか、アクセサリーやベビー用品など合わせて12の店が出店しました。来場者に安心して楽しんでもらうため、出入り口2か所に消毒液を設置したほか、食べ物はすべてテイクアウトにするなど、感染症対策を徹底しての開催となりました。このクラフト市は感染症防止でイベントの中止が相次ぎ、困窮する事業者が多い中、キッチンカーの店主の呼びかけで実現しました。13日の盛岡は雲り空でしたが、訪れた人たちは心地よい秋風を感じながら、公園でのクラフト市を楽しんでいました。

明日のニュースエコー

平和を願い高校生らが書▽89歳現役!武道に励む女性 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。