X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

震災身元不明者の情報を提供/岩手・宮古市

 2020年09月13日 17:55 更新

東日本大震災の発生から9年半が経過する中、行方不明者の家族などを対象に身元不明の遺体や遺留品などの情報を提供する相談会が岩手県宮古市で開かれました。

この相談会は、岩手県警察本部が定期的に開いているものです。会場となった宮古警察署では、身元不明者の似顔絵のほか、着用していた衣服、時計やメガネなど所持品の写真を閲覧することができます。県内では身元が分かっていない人が今も49人いて、会場には手がかりを求め相談者が訪れていました。

(相談会に来た人)
「(行方不明者の)家が隣だから気になっていた。すっきりすればいいなと思ってね」

次の相談会は来月11日に大船渡警察署で開かれます。

明日のニュースエコー

平和を願い高校生らが書▽89歳現役!武道に励む女性 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。