X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

自民党新総裁に菅氏 岩手県連は菅氏2票、石破氏1票/岩手

 2020年09月14日 15:55 更新

14日に投開票された自民党総裁選で、菅義偉官房長官が新しい総裁に選出されました。岩手県連に割り当てられた地方票3票は、菅氏に2票、石破氏に1票が投じられました。

自民党の総裁選は、394票の国会議員票と各都道府県連に3票ずつ与えられた地方票141票の合わせて535票で争われました。開票の結果、菅氏が377票を獲得し、新しい総裁に選出されました。これに先立ち、盛岡では14日、岩手県連が実施した県内の自民党員・党友およそ8000人を対象に行われた予備選挙の開票が行われました。県連関係者によりますと、予備選の結果を踏まえ、岩手の地方票3票は菅氏に2票、石破氏に1票となりました。

明日のニュースエコー

平和を願い高校生らが書▽89歳現役!武道に励む女性 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。