X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

新たな旅を発信 東北DCで観光客おもてなし/岩手・花巻市

 2021年04月02日 12:00 更新

東北6県で展開される大型観光キャンペーン、「東北デスティネーションキャンペーン」を盛り上げようと、岩手県花巻市で1日、関係者が観光客をもてなしました。

東北デスティネーションキャンペーンは、東北6県の自治体とJRなどが一体となって行う大型観光キャンペーンです。4月1日から9月30日までの半年間、地域が連携して東北地方の新たな旅の楽しみ方を発信します。

初日の1日はJR新花巻駅に花巻市や観光協会、それに市内の宿泊施設などからおよそ50人が集まり、訪れた人たちを出迎えました。

おもてなしとして伝統芸能、鹿踊りも披露され、観光資源が豊かな花巻の魅力をアピールしていました。

花巻観光協会は「コロナへの対応を万全にした上で、観光客の入り込みが上向くよう誘客を図りたい」としています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽陵侑金メダルに意欲▽最新文房具の世界 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。