X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡さくらまつり 感染拡大で今年も中止/岩手

 2021年04月02日 19:00 更新

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて盛岡市は、開催を予定していた盛岡さくらまつりの中止を決めました。去年に続いての開催中止です。
これは盛岡市が2日の定例会見で発表したものです。盛岡さくらまつりは盛岡城跡公園と高松公園でサクラの開花時期に合わせて行われています。今年は4月10日から29日までの開催を予定していましたが、県内でも新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、去年に続き今年も中止することを決めました。中止に伴い、会場のぼんぼり設置とサクラのライトアップは行わないほか、飲み物や食べ物の販売も行われません。会見で谷藤市長は「サクラを鑑賞する際は宴会や飲食は自粛し、マスクをして静かに楽しんでほしい」と呼びかけました。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽陵侑金メダルに意欲▽最新文房具の世界 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。