X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

歴史ある洋画家団体「一水会」選抜展/岩手・盛岡市

 2021年04月03日 12:00 更新

歴史ある洋画家の団体「一水会」に所属する会員たちの作品を集めた企画展が、盛岡市で開かれています。

「一水会」は昭和初期に創設された洋画家の団体で、盛岡市出身の深沢紅子さんをはじめ、多くの画家がメンバーに加わり作品を発表してきました。

盛岡の野の花美術館で行われている17回目の企画展には、第一線で活躍する34人の会員の作品が展示されています。

新型コロナウイルスの影響で東京での開催が中止となる中、貴重な発表の場となった今回の企画展。作品は写実の精神に裏打ちされた技術の高さと、作者の思いが反映された印象に残るものばかりです。

企画展は今月18日まで開かれています。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽陵侑金メダルに意欲▽最新文房具の世界 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。