X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

毎晩イベントを開催 つなぎでつなぐ盛岡さんさ踊り/岩手・盛岡市

 2021年04月04日 11:50 更新

盛岡市を訪れた観光客に楽しんでもらおうと、つなぎ温泉で宿泊客に向けたさんさ踊りのイベントが開かれています。

つなぎ温泉観光協会では、8月以外に盛岡を訪れた観光客にもさんさ踊りを楽しんでもらおうと、これまでも週末にさんさ踊りのイベントを開催してきました。

今月1日から観光キャンペーン「東北デスティネーションキャンペーン」が始まったのに合わせ、毎晩さんさ踊りのイベントを開いています。

3日夜は盛岡さんさ踊り清流のメンバーが、伝統さんさ踊りなどさまざまな種類の踊りを披露。宿泊客は盛岡を代表する祭りを楽しんでいました。

このイベントはつなぎ温泉11施設の宿泊客を対象に9月30日まで毎晩行われます。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽陵侑金メダルに意欲▽最新文房具の世界 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。