X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

中学校でも継続してラグビーを シーウェイブスアカデミー開校へ/岩手・釜石市

 2021年04月04日 18:00 更新

ラグビーの練習機会が少ない中学生のために、岩手県釜石市の釜石シーウェイブスがラグビースクールを開校します。開校を前に4日、体験会と記者会見が行われました。

新たに開校するのは「シーウェイブスアカデミー」です。4日の体験会には釜石市を中心に、中学生25人が参加しました。参加者のうち半分ほどが初心者ですが、釜石シーウェイブスのコーチなどの指導を受けながら、パスやキックの仕方を教わったりタックルを体験したりしました。

(初めてラグビーを体験した中学生)
「思っていた以上に激しく、楽しめたかなと思います」

釜石シーウェイブスは現在、小学生およそ70人を指導して、ジュニア世代の育成に力を入れています。「シーウェイブスアカデミー」は中学生になってもラグビーを続けられる環境を作ろうと開設されました。

入校希望者は現在18人で、今月17日から練習がスタートします。

今日のニュースエコー

新型コロナ▽陵侑金メダルに意欲▽最新文房具の世界 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/04/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。