X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

山頂から大パノラマ堪能 室根山で県内トップ切り山開き/岩手・一関市

 2021年04月18日 18:00 更新

岩手県一関市の室根山で、県内で最も早く山開きが行われ、18日は登山者100人以上が集まりテープカットで祝いました。

その後、登山者たちは青空の下、山頂までおよそ90分の道のりを歩き始めました。

山頂に着くと風も強くひんやり感じられた室根山でしたが、一行は満足そうな表情で山頂からの大パノラマに見入っていました。

今日のニュースエコー

新型コロナ県内の感染確認状況▽山形県の高級山菜料理 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。