X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

高齢者向けワクチン 新たに52箱、5万700回分配分へ/岩手

 2021年04月19日 19:00 更新

新型コロナウイルスの高齢者向けのワクチンについて岩手県は19日、今月26日の週と来月3日の週に新たに52箱が配分されると発表しました。

県内では新型コロナウイルスの高齢者向けワクチンは、今月中にすべての市町村に1箱以上配られることになっています。

このほか国からの追加配給が今月26日の週と来月3日の週にあるため、県内にはさらに52箱、接種回数にして5万700回分が届くことになりました。

ただその数には市町村ごとに差があり、盛岡市や一関市などで4箱、陸前高田市や紫波町などで3箱、奥州市や宮古市などで2箱、八幡平市や雫石町は1箱となっています。

追加分を含め来月上旬までに県内で確保できる高齢者向けワクチンは合わせて107箱、5万2162人の2回分となります。

接種対象となっている県内の高齢者はおよそ40万6000人。ワクチンが確保できた割合はおよそ13%にとどまっています。

今日のニュースエコー

新型コロナ県内の感染確認状況▽山形県の高級山菜料理 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。