X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県警巡査部長を書類送検 児童ポルノ所持/岩手

 2021年04月20日 18:55 更新

 児童のわいせつな画像を所持していたとして岩手県警の30代の男性巡査部長が書類送検されていたことがわかりました。

 児童買春と児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検されたのは県警の30代の男性巡査部長です。県警監察課によりますとこの巡査部長は県内の警察署に勤務していたおととし5月5日ごろ、児童のわいせつな画像を自分のスマートフォンにダウンロードして所持した疑いが持たれています。巡査部長は警察の調査に対して画像の所持を認め、「警察官としてやってはいけないことをした。反省している」と話したということです。
 県警は、先月17日付で巡査部長を戒告の懲戒処分としました。

今日のニュースエコー

新型コロナ県内の感染確認状況▽山形県の高級山菜料理 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。