X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

リニューアル工事着工が大幅遅れ 動物公園今季もオープン/岩手・盛岡市

 2021年04月23日 12:00 更新

リニューアル工事のため来年春頃までの長期休園を予定していた、盛岡市の盛岡市動物公園ZOOMOが、着工の遅れにより今シーズンも開園することになり23日オープンしました。

ZOOMOは長期休園の後、来年春にリニューアルオープン予定でしたが、着工が半年以上遅れることになりました。

このため長期休園を先延ばしし今シーズンも23日から開園することになりました。

青空に恵まれた23日は午前中から多くの家族連れが訪れていました。

(子どもを連れた父親)
「まさかまたこの状況で来られるとは思ってなかったので自分としてはうれしいですね。昔から何回もずっと来てるので。小さい頃から親にも連れてきてもらっていたので、子どもたちともこうやって一緒に来られて(嬉しい)」

今シーズンは9月28日まで営業し、その後およそ1年半の工事を経て、再来年春頃のリニューアルオープンを目指します。

今日のニュースエコー

新型コロナ県内の感染確認状況▽山形県の高級山菜料理 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2021/05/06 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。