X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

ニュース

IBC社員を逮捕 現金渡す約束しみだらな行為した疑い/岩手

2022年05月10日 21:00

 IBC岩手放送の社員の男が、18歳未満の少女に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、10日、逮捕されました。

 児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、盛岡市志家町、IBC岩手放送・メディア編成局ラジオ放送部の社員、滝村知大容疑者(36)です。
 盛岡東警察署によりますと滝村容疑者は、去年12月上旬、岩手県内に住む10代の少女が18歳未満であることを知りながら、現金を渡す約束をして県内でみだらな行為をした疑いが持たれています。警察は少女の家族から相談を受けて捜査を進め、容疑が固まったとして10日午後、滝村容疑者を自宅で逮捕しました。
 社員の逮捕を受けてIBC岩手放送は、「当社の社員が児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反の疑いで警察に逮捕されました。社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、心からお詫び申し上げます。今後、事実関係を確認し、厳正に対処してまいります」とコメントを発表しました。
動画再生について
  • 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  • 1週間分の記事を閲覧することができます。
  • このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。

最新ニュース